日記10/4~10/10(2020)

10月の日記

【10/4】

◆myblogで日記を書くことに決めた。
・以前はnoteのほうで日記を書いていたがせっかく自分のblogを開設したのでこちらに書くことにした。
・個人的なアウトプット用で書いていくが自分の日々の積み重ねを確認することができる。
・noteから移行を思い立ってから数か月かかってしまったのは反省点。
・思ったら即行動を起こす!行動しないと思ってるだけでは何も変わらいない。
◆やったこと
・仕事
・勉強
・読書
・筋トレ(二頭三頭:4種 脚:2種)
・blog
◆メモ
「一番の自己中な行動は人を幸せにすること」
自分も一番自己中な行動をとる!

【10/5】

◆子守
・先日から1歳の息子がヘルパンギーナというウイルス性の夏風邪にかかってしまった。
・息子がなる前日まで実は私自身がヘルパンギーナにかかってしまっていた。息子からもらって先に発症したのかわからないが
喉の痛みと共に高熱がでた。
・今年になってから息子が保育園に通い出したのだがそれにともない今年は自分自身が体調を崩すことが多くなってしまた。
・保育園に通い出すと子供がいろんな菌を持ち帰ってくるのでそれで親がめっちゃ風邪引くという話を聞いた。
・こればっかりは致し方ないので今まで以上に手洗いうがいを徹底しよう。
・体調を崩すと普段のパフォーマンスが下がるし、生活リズムを戻すのが大変。
◆やったこと
・仕事
・読書
・筋トレ(肩:3種 腹筋:3種)
・勉強
◆メモ
「人生は知識と行動の掛け算」
知識があっても行動しなければ何も生まれない。その逆もありがむしゃらに行動しても知識が0であれば前に進めない。

【10/6】

◆子供との時間
・体調も大分落ち着いてきた息子。病み上がりということで大事をとり今日も保育園はお休み。
・夜勤明けでの子守は正直きついけど息子との大切な時間が共有できた。
・息子を見ていると子供ってすごいなって改めて思った。
・興味あることにただ真っ直ぐ挑み続けて、失敗しても何回もチャレンジしている。
・次の興味があることにすぐ行動を移して自分なりに試行錯誤している。
・これが大人になるとリスクを考えたり、言い訳ばかりで何も挑戦しようとしない。
・この子供のような感覚を持った大人が成功するんだと感じた一日だった。
・私も息子に負けないように日々チャレンジし行動しよう。
◆やったこと
・子守り
・読書
◆メモ
「心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」

【10/7】

◆休日の過ごし方
・昨日夜勤明けからの子守りで結局24h起きていたせいか、今日の午前中はほぼ寝て終わってしまった。
・体を休めるのも大事だが、休日の時こそ行動して日々の積み重ねをしたい。
・昔はダラダラして過ごしても何にも思わなかったが何もしないで終わるとめちゃくちゃ後悔する。
・息子は、今日は保育園に行けた。
・夕方帰ったからのグズリがひどかった。
・言葉がまだ話せないので意思疎通が取れずに苦労することも多い。
・息子が早くおしゃべりしてコミュニケーションが取れる日が待ち遠しい。
◆やったこと
・買い物
・子守り
◆メモ
「時間の使い方は命の使い方」

【10/8】

◆助け合い
・自分の仕事に余裕があるときは、他の人の仕事も手伝ってあげるとスムーズにことが運ぶ。
・家庭でもうまく分担して家事や育児を行い余裕があるときに相手を手伝ってあげると円満になる。
・人は一人でやるよりみんなで助け合って行うほうが大きな成功につながる。
◆やったこと
・仕事
・読書
・筋トレ(胸:4種)
◆メモ
「自分と周りのWin-Winの関係が生まれれば幸せになれる」

【10/9】

◆肩の違和感(オフから得た思考)
・朝起きたら肩に違和感があり、関節が痛い。
・昨日の胸トレで痛めたのかもしれない。
・本来なら今日背中トレをするはずだったが肩に痛みがるのでオフにした。
・無理をしてもよくないのでオフも大事。
・ふと思ったのだが、よく成功者の方が行動しろ自己投資にお金を使え、貯金はするな!と言っているが、万が一資産を全部使い行動もしっかり
したのに成功しなかったらどうするのだろうか。
・そう言えるのはそうした行動の先に成功した人だから言えることで同じように行動したのに成功しなかった人もいるのではないのか?
・しかし、そういったリスクの思考が働くようではそもそも行動できなくなってしまうからナンセンスなのかもしれない。
・成功した人たちだからこそ声を大にして行動しお金を使えと言えるのかもしれないが、もし同じように行動し失敗した人がいたなら
どういう思考に行き着いたのか知りたい気もする。
・失敗の先に行動し続ければ必ず成功しそんな人はいないのかもしれない。
・結局は自分次第なのか・・・。答えはまだ見つかっていない。
◆やったこと
・仕事
・残業
・読書
◆メモ
「行動でしか人生は変えられない」

【10/10】

◆なぜ人は不安になになるのか
・自分に自信がないと不安になる。
・先が見えないから予想がつかずに不安になる。
・ネガティブ思考だから不安になる。
・人は不安になるとリスクなどにおびえて行動できなくなる。
・じゃーどうすれば不安は解消されるのか。
・筋トレをすることで外見、精神が鍛えられて自分に自信がつく。
・ネガティブ思考からポジティブ思考に変える。
・SNS等でポジティブ言葉に触れ、自らも発言してみる。
・これらは、自らの意思で変わろうと思えばできることだが、もし自分の周りやパートナーを不安から立ちなおらせるにはどうするのか。
・本人が自ら変わろうとしないと上記のことはできない。
・自分がもっと影響力をつければ身近な人も変われるのだろうか。
◆やったこと
・仕事
・読書
・勉強
◆メモ
「もっと生きるを素晴らしく」

We also have YouTube, so please subscribe to our channel.

My channel【AXADORA  vlog】

 

 

最新情報をチェックしよう!

日記の最新記事8件

>You Tube:AXADORA

You Tube:AXADORA

【The best life today】 日常系Vlog。 チャンネル登録お願いします。