注目キーワード
  1. You Tube
  2. 日常
  3. 釣り

[No,2]知識を操る 超 読書術

◆評価
・おすすめ度:★★★☆☆
・思考の刺激度:★☆☆☆☆
・再読度:★★☆☆☆
◆「知識を操る 超 読書術」を読む目的
・本を早く読むスキル習得
・理解力を深めたい
◆学び、気づき
・読む前にメンタルマップを作成(読む目的、学びたいこと、読んだ後どうなりたいか)することで読書の目的を見失わずモチベーション維持につながる。
・スキミング(本から何を手に入れたいか考える)をすることで読むべき箇所が10分の1まで減らせる。
・しかし、つまり読みを行う。しかし(結論)、なぜなら(根拠)、たとえば(具体例)の文脈を重点的に読むようにすれば重要度の低い箇所を飛ばし読みできる。
◆メモ
過去に何冊か速読の本を読んできたがこの本が一番読書において必要なスキルをわかりやすくそして実践的に書かれていた。
実際に読みながら学んだことを実践したら本当に早く読める。そして、どうしたら効率よくインプットできアウトプットの方法まで書かれており自分が知りたかったことの
何倍もの読書術が書かれており、数ある速読術などの本中でこれさえ読めば必要な読書術は必ず身につく。

最新情報をチェックしよう!
>You Tube:アサドラ【AXADORA Vlog】

You Tube:アサドラ【AXADORA Vlog】

【Use your life every day to make your life the best today.】 毎日自分の命を使い今日も最高の人生にします。 日常系Vlog。 チャンネル登録お願いします。